ホーム>マルカフェのこと>日々の中の小さな幸せ
                  diary    04 / Jul 2019
日々の中の小さな幸せ
佐久市平賀

日々の小さな幸せ

Precious Moments

 

昨日は旅雑誌の取材でした。

 

20代の頃、どこかに行く度に何かと読んでいた親しみある雑誌だったのですが、ライターさんはじめカメラマンの方が純粋に料理やお店を楽しんでくださっていて、とても良い時間となりました。

 

お客さまはじめ、お店に関わってくださる方に「共感」を持っていただくのはもっともやりがいのあることで、励みになります。

 

近所のおばちゃんが「うちの畑のラズベリー取りにおいで!」と誘ってくれ、行ってみたらすぐりもルバーブもきれいなお花もあって感動したことや、毎週お野菜を提供してくださる長谷川さんのかごの中に、初もののビーツが輝いていて「うわー!!」となった喜びとか。

 

私のやりたいことは「日常の小さな幸せ」を、そのままそっと料理に映すことです。

 

そうやって生まれてくる料理は、必然的に身体に染み込むような栄養がつまった料理になっていきます。

 

だから日々感動を覚えるような暮らしがしたいし、その感動は自然や人のあたたかさが与えてくれるものなので、それらとの絆を感じられるような心の感性を持っていたいと思います。

 

本日も心からお待ちしております

マルカフェの日々 佐久市平賀
  • famers
  • nature
  • recipe
  • food
  • dialy

営業日 7:00-16:00

awai market 16:00-19:00

イベント・ポップアップ出店